読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸前高田の通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介です シンボル

通販
おはぎもこれで作りましたが、とてもおいしく仕上がりましたたかたのゆめは米粒一つ一つが立っていて甘みもあってとても美味しかったです。地元静岡県で開発されたお米の交配種!ということで購入しました。ご飯はおかずと一緒に食べるもので!それほど意識して美味しいと感じたことはなかったのですが!このお米は「ご飯だけ」でも十分美味しいと思います。

これっ♪

2017年02月16日 ランキング上位商品↑

陸前高田 シンボル ブランド岩手県陸前高田産たかたのゆめ10kg(5kg2本入) 平成28年産(特別栽培米・無洗米)陸前高田農業復興シンボル新ブランド米「たかたのゆめ」

詳しくはこちら b y 楽 天

炊きたてはもちろん!翌日に温め直しても美味しく食べられます♪「ななつぼし」もいいけど!私の好みは「ゆめぴりか」です。ふっくらしてておいしいです。水加減が多少いい加減でも!今のところ失敗なく炊けています。おにぎりにして!仕事に持って行って!冷めたのを食べてもおいしかったです。陸前高田のお隣り大船渡市に住む妹から送ってもらってからのお気に入り。あっさりしたお米です。味にうるさい家族にも高評価の美味しいお米です。 でも今はこの「たかたのゆめ」のリピーターです。気になる方はぜひ食べてみてほしいなと思います。お弁当やおにぎりにしても美味しいです。炊き上がりは艶々で、どちらかというと粘りよりもサラリとしてもたれにくいお米で美味しいです。初めて購入しました。新品種みたいなので試しました。某有名処のコシヒカリより甘さが強くて!びっくりしたことがあります。こんな美味しいのに、このお値段なんて…いつもお得感いっぱいで食べています(笑)とてもレアなお米だということですし。ベチャっとならず、硬すぎず、パサつきもなく、自分達の味覚に合っています。一粒一粒が立っているお米です。陸前高田のお米ということで購入しました。粘り気はあまりないですが、甘みも風味もあって美味しいお米です。もちもち感!甘みもあって!とても美味しいお米でした。今までは千葉県産のコシヒカリを食べていて、こちらはもちもちだったので、また違うタイプのお米に出会いました。粘りが好きじゃない人にはオススメします。少しでも東北の方を応援したい思いで購入しています。これからブランドを作っていくことになるようですが!少しでも支援になればと思います。パッケージが印象的でした。それほどお米に興味がなかった私ですが、お米ってこんなに美味しいんだと衝撃をうけました。購入できる店が少ないのが残念ですが、いろんな意味でもっと普及するといいなと思います。お弁当にしても!温めずにたべても美味しいです。きれいな粒のお米です。甘くて美味しかったです!高田の方々のゆめを味わえて良かったです!。炊きたては勿論、おにぎりにして(冷めて)もおいしいのでオススメです!届くのが楽しみです。多分リピします!パッケージが可愛くて覗いてみたら、陸前高田のお米!普段買っているお米よりお高いのですが、復興支援も兼ねて特別栽培米が買えるのならとポチりました。ふっくらモチモチのとても美味しいお米です。レビューが遅くなりすみませんでした。